Tue, Oct 20

  • 18:54  . @okeie @watermoon おつかれさまでしたー!
  • 18:52  . @daruyanagi @Praestigiatores @nyanko_love おつかれさまでしたー!
  • 18:49  帰ります。おつかれさまでしたー!
  • 18:49  @Sho2010 これはいい!どもです!  [in reply to Sho2010]
  • 18:38  @Sho2010 そうそう!ご紹介いただいたのと、トレイアイコンを列挙するapiが分かれば行けそう  [in reply to Sho2010]
  • 18:23  @Sho2010 タスクトレイアイコンにしかない場合はハンドルが取れないので、トレイアイコンをクリックした時のようなイベントを送れればな、と思っています。  [in reply to Sho2010]
  • 18:23  @Sho2010 二重起動されたら、先に起動しているTweenをアクティブにしようとしています。プロセスまでは特定できていて、最小化されている物などはウィンドウハンドルが取れるのでアクティブに出来るのですが、Form.Visible = Falseで  [in reply to Sho2010]
  • 18:19  非常に惜しいけど、微妙に違うか・・・
  • 18:17  ここら辺かな:タスクバーとVB.NET(2/6):CodeZine http://bit.ly/3njlxf
  • 18:10  mozさん先見の明だな
  • 18:10  @Praestigiatores 役に立たないと思っていたのですが、使える局面もあるのですねぇ。  [in reply to Praestigiatores]
  • 18:08  実は、Tweenには全角スペースを半角スペース2つに置き換える機能がある。って、遅すぎだ
  • 18:08  トラブル解消なう。ふぅ
  • 18:05  @anis774 誰でもできますよ(ぇ  [in reply to anis774]
  • 17:50  @anis774 いやいやいやw  [in reply to anis774]
  • 17:43  トラブルなう
  • 16:36  あ、これ元々繭なのか。昔使ってたわ
  • 16:34  まさかののどかだったとは。びっくりだ。
  • 16:24  @Sho2010 まさかのTween登場w  [in reply to Sho2010]
  • 16:16  24:34ね。
  • 15:57  @Sho2010 おお!キーワードどもです!調べます  [in reply to Sho2010]
  • 15:52  ウィンドウハンドル取れないと、メッセージも送れない・・・よなぁ・・・タスクトレイアイコンに何か投げられればいいんだけど。
  • 15:50  @saiha_kiryu ウィンドウハンドルが取れないので、はてどうやって通知した物か、と。  [in reply to saiha_kiryu]
  • 15:24  あらかじめ言っておくが、これはTwitterのせいだからな!Tweenは無関係だからな!(被害妄想
  • 15:23  @deflis そろそろ?>Twite  [in reply to deflis]
  • 15:21  いきなり5分以上か。リリース作業でもやってんのか?
  • 15:20  解決方法が分からんから、ここいらへんで妥協しておくか・・・Win32APIももう少し知らないと行き詰まるなあ
  • 15:13  あり?遅延?
  • 15:12  @anis774 後から起動したプロセスから、先に起動してタスクトレイに格納されているプロセスに「元に戻れ〜」って指示を投げる方法がないかなーっとね。  [in reply to anis774]
  • 15:07  タスクトレイに格納されているときって、ウィンドウハンドル取れないか。どうにかならないかなー・・・
  • 15:05  @anis774 HubServerの値を変えれば、そこそこ行けるカモね〜。今もちゃんと実装しているか自信ないけど  [in reply to anis774]
  • 14:54  @anis774 うぅ・・・  [in reply to anis774]
  • 14:52  タスクトレイに格納してたら駄目なのか・・・うむむ・・・
  • 14:49  @anis774 自動バージョンアップでもやってたんですよね。でもAPI使うの嫌だから実装しなかった、とかそんな感じだったと思う。「もう、そんなの関係ねぇ!」w  [in reply to anis774]
  • 14:48  超コピペ
  • 14:44  @aki_null えー、そうなのかー(残念そうに  [in reply to aki_null]
  • 14:43  @anis774 こんなん見つけた http://bit.ly/49lxDA  [in reply to anis774]
  • 14:36  @anis774 見つけた。mutexで禁止してたんだけど、Win32使えば行けそう。そもそもバージョンアップ処理で同じようなことやっているんだから、あとはアクティブにする方法があればよかったんだわ  [in reply to anis774]
  • 14:26  @deflis 複垢対応のために別パスでの多重起動を許可しているのがネックでして。これがなければ簡単なんですが。ちょっと調べます  [in reply to deflis]
  • 14:16  @odyssey 出してみたよん http://bit.ly/UijPx  [in reply to odyssey]
  • 14:13  この間から気になってたんだよね:MozillaMicrosoft .NET アドオンを一時強制無効化 - スラッシュドット・ジャパン http://bit.ly/4BSwpZ
  • 13:59  140文字切り落としお試し版(dev build) http://bit.ly/UijPx
  • 12:48  この写真は記念に保存しておこうかな
  • 12:45  Now browsing:iPhoneTwitterアプリでホーム画面1ページ分埋めるなら、この16コ(かな?) - takuma104.log http://bit.ly/26ULlN
  • 12:42  無断<censored>禁止
  • 12:39  @mizunohito 無断ようj(げふんげふん  [in reply to mizunohito]
  • 12:37  twitterってお手軽だけど、企業用途で使おうとするとコスト高杉な気がする。どこも手探り状態なのかね。こういうの詳しくないから突っ込まないでねw
  • 12:33  @mizunohito ごめんなさいごめんなさいごめんなさい  [in reply to mizunohito]
  • 12:33  auの件ブログ見たけど、結構辛口やね。お手軽だけど、企業にとってはそこそこ敷居が高いってことか。後に続く人たちは同じことにならないといいですね。
  • 12:19  たった数分でフォローメールが山のように!と思ったら1topiからのフォロー返しだった。びっくりした
  • 12:18  最近TwitterDevTalk読むのサボってる
  • 12:16  風邪を引いたときは、会社の後輩にうつせば大抵直る。酷い。でもわざとじゃないし、体験談だし。ごめんね後輩
  • 12:13  @neta__ 崩れて見えない→ネタだな→スルー の方向でw  [in reply to neta__]
  • 12:10  @aki_null 投稿者同じこと考えてるw 勝手に変えるのは十八番な上に、単なる不具合だったりもするし。みんな信用してないんだろうなぁ  [in reply to aki_null]
  • 12:08  @aki_null おろ!?チェックしてなかったです。助かります。どもども  [in reply to aki_null]
  • 12:07  ついにAA全滅の危機か・・・
  • 12:06  @aki_null ですよね・・・こういうとき、一時的なのか恒久的なのか分からないのがすごく困る  [in reply to aki_null]
  • 12:04  @iTerwtt そうなの?  [in reply to iTerwtt]
  • 12:03  ありゃりゃ。改行文字変換されちゃうのかな?
  • 12:00  @Naoing いえいえ。こちらこそお手数かけました  [in reply to Naoing]
  • 12:00  ありゃま・・・
  • 11:59  てすと てすと
  • 11:59  まぁ、どうでもいいことですな
  • 11:58  Tweenで1topiアカウントを一括振り分けVer2:複合条件にて、ユーザーIDに「(.+_1topi|webservice_1tp|topitama)」、正規表現を使用するをチェック。(お好みで「Recentから移動する」)
  • 11:55  ぎゃぁ、Webサービスも文字数で違うのね
  • 11:54  あれ?topitamaは違ったか・・・
  • 11:53  Tweenで1topiアカウントを一括振り分け:複合条件にて、ユーザーIDに「_1topi」、正規表現を使用するをチェック。(お好みで「Recentから移動する」)
  • 11:00  ServersManについて言及したらフォローされた。仕事してるなぁ
  • 11:00  @aki_null なるほどです。  [in reply to aki_null]
  • 10:58  @aki_null 切り落とし?  [in reply to aki_null]
  • 10:08  @sayama_yuki ドキドキですね・・・  [in reply to sayama_yuki]
  • 10:01  オプション付けても形骸化するのがオチか・・・
  • 09:53  なんだかなぁ・・・
  • 09:49  せんせー、かっこいー!
  • 09:49  RT @fshin2000: モバツイッターを作ってきた身として大事なことを教えてあげよう(上から目線www)、ソーシャルメディアでうまくやるコツは、GMOの熊谷代表の言葉を借りるが「笑顔と感動」だ。企業はこの両者が欠けてるとうまくいかないと思う。これはマジ。 [from mbp
  • 09:48  客先常駐なら痛IDEとか使えるんだけどなぁ<駄目社員
  • 09:45  @pureminami ですです。悩みどころですが  [in reply to pureminami]
  • 09:40  @lynmock オフライン八分w  [in reply to lynmock]
  • 09:36  @pureminami フッタ削ったり、URL短縮してもオーバーするなら削ろうかな、と。一長一短なんだけども・・・  [in reply to pureminami]
  • 09:34  んん?なんか、chatpadがフォローとリムーブを繰り返しているような・・・
  • 09:27  @species5618jp 連続成功しているじゃないですか!w  [in reply to species5618jp]
  • 09:25  @odyssey もうちょっと整備したら出しますね>ないとりー  [in reply to odyssey]
  • 09:25  @sayama_yuki あんまり否定すると火の手がw 怖いなら書くなって言われそうですけどね  [in reply to sayama_yuki]
  • 09:24  @osapon 設定で、140越えたら禁止オンオフは付けます。これがオフの場合、投稿時に短縮や削ってもいいか確認画面出します。  [in reply to osapon]
  • 09:22  @neta__ お?そうなの?  [in reply to neta__]
  • 09:15  140越え実装したは良いけど、公開するか迷っている。変なRT増やしてもなぁ、とか。「お前が考えることじゃねぇ!」と言われそうだけど、「はい、そうですか」とも言えないのが微妙なところ
  • 09:07  @sayama_yuki そうなんですよねぇ。この間書いたブログも誤解を増長させたかも。反省  [in reply to sayama_yuki]
  • 09:04  @hitsujibane おはようございますー!  [in reply to hitsujibane]
  • 09:04  @yuichis1979 アイコンアップロードの単機能ツールなら、サクッとできるかもしれませんねw  [in reply to yuichis1979]
  • 08:59  @yuichis1979 気長にお待ち下さいませ^^  [in reply to yuichis1979]
  • 08:58  . @odyssey @katari_anata おはようございますー!
  • 08:54  . @blaue_fuchs @yuriai @happylab @harunyan @ceecee44 @Link823 おはようございますー!
  • 08:50  おはようございます。出社完了
  • 07:51  gatewaytimeoutについてwikiに書いておくかな。なんだか次から次へと
  • 03:29  いつか慣れるだろう、便利な使い方が見つかるだろうと思ってたけど、ムリポ
  • 03:27  一年以上03を使ってきて、改めて思ったけど、使いにくいなこれ。特に十字キーが。キーボードはこんなにいいのにもったいない
  • 03:21  ServersManか。何が便利なのかしら
  • 03:14  はじめは使い方分からなかったけど、ちーたんはフィルターが独立してから使いやすくなったなー
  • 03:04  んあ?投稿欄が複数行のとき、C-S-Enterで改行になっちゃうのか。なるほど footer
  • 03:03  てすと2
  • 03:03  てすと
  • 02:58  . @minayu @tougetsu おやすみなさいませー
  • 02:56  . @mizunohito @puromesu おやすみなさーい
  • 02:56  @sahiro 何それすごいwww  [in reply to sahiro]
  • 02:55  Twitter Dev talkにスパム流れてきた。邪魔邪魔
  • 02:54  寝ます。おやすみなさーい!
  • 02:53  @sahiro そう考えると、URL保護も必要なのかなーとは思いますねぇ。利便性的にも。まぁ、実装するのは結構大変なわけですが(汗  [in reply to sahiro]
  • 02:50  食洗器のありがたみを実感する日々
  • 02:49  @sahiro URL短縮サービスは(特殊なものを除いて)どれも同じですね。ほんと、狙うのは難しいと思いますがw  [in reply to sahiro]
  • 02:19  @pureminami おやすみー  [in reply to pureminami]
  • 02:09  いい加減後片付けせねば(汗
  • 02:08  意見がもらえるのはありがたいわー
  • 02:08  @hajime 嫌がる人も当然いそうですから、オプション追加の方向で考えてみます。ありがとうございます^^  [in reply to hajime]
  • 02:07  @hajime そうなんですよね。多重RT(それがどうこうは置いておいて)がらみが多いらしいです。叫びしか聞こえてこないので、それ以外に140を超える要因があるのか把握し切れていないのですが。少数の人だけですが意見を聞いたら、後ろから削ってOKってことでした。  [in reply to hajime]
  • 02:00  なるほど参考になるわ
  • 01:58  @hajime その場合、投稿したいユーザーは手動で削るわけで、それはそれでコストなんですよね。RTでオーバーするのが主因みたいで、後ろからどんどん削ってOKって思っている人が多いらしいです。140超えたらポストさせないってオプションも必要かも知れませんね  [in reply to hajime]
  • 01:56  @hajime ここ数日、twitterの仕様変更で「自動で削ってくれなくなったー!」って悲鳴が方々から来ているのです。  [in reply to hajime]
  • 01:55  @lynmock P3って140文字超えたら、ポストできないようにするとか、削るとかしていますよね?  [in reply to lynmock]
  • 01:53  @lynmock P3やtwitにある、必須機能を付けているだけですよw  [in reply to lynmock]
  • 01:52  @hajime 確認画面の内容が理解できないような日本語だと意味ないですけどねw  [in reply to hajime]
  • 01:50  @pureminami ありがとです^^  [in reply to pureminami]
  • 01:50  @hajime 事前に確認は入れるようにしてみました。だめかなー?  [in reply to hajime]
  • 01:49  @tougetsu 見えたよー  [in reply to tougetsu]
  • 01:48  @blaue_fuchs 実装してもいいんだZE☆  [in reply to blaue_fuchs]
  • 01:47  @pureminami う、ごめんなさい。 http://bit.ly/LGiyg  [in reply to pureminami]
  • 01:47  んー・・・URL保護って言うのも面白いけど、結構難しいぞこれ
  • 01:45  @neta__ ふむふむ、納得です。  [in reply to neta__]
  • 01:45  うむ。ちょん切れた。そして短縮URLをちょん切ると別のところへのリンクになるから危険ですね(汗
  • 01:43  う、収まっちゃった・・・むむむ
  • 01:42  URLちょんぎれるだろうな、とは思いつつ、テストのためにに昨日貼ったURLを再掲してみる。どうなるかなー???「ReTweetについての戸惑い」、「TweetUp Tokyo 09 へ行ってきた」の2本立て。LTの資料も貼っておいた。 http://bit.ly/LGiyg
  • 01:39  @saiha_kiryu Winの作法ではあまり見られないですし、まず自分では使わないだろうな、と思います。マウスホイールで足りてそう。使ってみて便利だったら考えますけどねw そこまでやったら慣性スクロールもしてみたいなー、やらないけど  [in reply to saiha_kiryu]
  • 01:37  んー、やっぱり、単体で使っている限り、150使い切りは難しいな。集中してTL眺めたり手動更新したりポストしたりは連続30分がいいところ。
  • 01:35  ざざーっと見ているのであんまり取得漏れは気にならない
  • 01:35  ああ、確かに漏れているかも。
  • 01:34  @saiha_kiryu うはー、やっぱりP3は使って楽しいクライアントだなぁ  [in reply to saiha_kiryu]
  • 01:32  @saiha_kiryu いや、新たな文化を知って、ちょっと感心しました。実装するかは別ですのでw  [in reply to saiha_kiryu]
  • 01:32  @taxyu いえいえ、参考になりました  [in reply to taxyu]
  • 01:31  未読管理していないRecentはjでカーソル下げつつ、下まで行ったらzでスクロールさせて・・・ってやってる。
  • 01:30  ほぼ速読と化しているからなぁ・・・ますますマウス操作がおざなりになる
  • 01:29  @taxyu ほうほうほう。それは気づかなかったです。今度試してみます!  [in reply to taxyu]
  • 01:28  @saiha_kiryu うはー。そういうものなんですか。こんどUbuntuのP3で試してみよう。あ、WindowsのP3でもできるのかしら・・・  [in reply to saiha_kiryu]
  • 01:26  @taxyu おお、そういうものなんですか!Macの作法なのかな。おもしろいですねぇ  [in reply to taxyu]
  • 01:23  @taxyu いえいえ。新鮮でしたw  [in reply to taxyu]
  • 01:23  @taxyu 教えてください。リストってドラッグでスクロールするものなんですか?  [in reply to taxyu]
  • 01:22  コーヒー飲みたい
  • 01:22  @t_trace かなりキモイっすねw  [in reply to t_trace]
  • 01:21  ドラッグでリストスクロールするのか?気持ち悪そうだけど・・・そういうものなんだろうなぁ
  • 01:20  確かにマウス操作での操作性ってあんまり気にしてない。
  • 01:19  @taxyu スペースキー押せばいいと思うよ  [in reply to taxyu]
  • 01:18  久しぶりにα版でも出して人柱募集してみるかな
  • 01:17  @Yuichirou なるほど納得です  [in reply to Yuichirou]
  • 01:17  140文字カットのテストとか考えてたけど、いつも短文しかポストしない私にテストは無理な話であった
  • 01:14  そんなわけで、Fxにまた戻り
  • 01:14  @t_trace あ、そういう真っ当な理由があったのですね  [in reply to t_trace]
  • 01:08  気長に待つか・・・
  • 01:07  まだ実用には耐えないか
  • 01:06  しまった・・・Google系サービスのショートカットとバッティングしまくり。PathThrowはないのか・・・
  • 01:03  ああ、そうか。Chormeって変なところにインストールされるんだっけ。なんでこうしちゃったのやら
  • 01:00  うーむ・・・chromeのvimlike smoozieeはC-n/pがまだ実装されていないのか。まぁ、C-PageUp/Downで凌げるからいいけど
  • 00:37  これでChromeに移行できるかな:MOONGIFT: ? Google ChromeVimライクに操作する「Vimlike Smooziee」:オープンソースを毎日紹介 http://bit.ly/1FG78Y
  • 00:34  一つ観測。満足
  • 00:23  一服がてら眺めてくるか
  • 00:22  ふむ・・・東の方角か
  • 00:08  ふむ・・・どっちの方角じゃろか・・・後片付け終わったら見てみよう

Powered by twtr2src