twitters for the day

08:54 おはようございます。出社完了 [TWNv82]
08:54 PostAPIの変更もそのうちありそうだな・・・ [TWNv82]
08:55 @nsi_tw おはよー [TWNv82]
08:56 @iyoupapa おはよー [TWNv82]
08:56 @kagawa 乙 [TWNv82]
08:56 . @harunyan @syo68k @MOTOKUN おはよー [TWNv82]
09:00 . @tatsunop @yu_bo_ おはよー! [TWNv82]
09:03 @osi7 おはよー [TWNv82]
09:04 @joy1985 おはよー [TWNv82]
09:04 @RXoyaji 乙 [TWNv82]
09:05 @kiyoyo 乙 [TWNv82]
09:38 @neko_feather おはよ [TWNv82]
11:18 やふーメールのスパムフィルタ微妙。せめて3段階ないと使えない。無料サービスに文句言う気はないけど。 [TWNv82]
11:24 @route21 私も以前はそうしていたんですが、本アドレス→Gmail、やほー→Gmailの2本立てへ変えました。にしても、やほーのスパムが目に余る。gmailで振り分けはしてくれるんですが、絶対数を減らせないかなー、と思って [TWNv82]
11:25 やほーじゃ分からんよな。やふーだorz [TWNv82]
11:56 最終行を表示していなかったら、取得時に自動スクロールしないように修正してみた。いい感じ。 [TWNv82]
12:00 @maraigue 大変そうだから放置してたんだけど、やってみたら簡単だったw [TWNv82]
12:01 @vesper 元気だお [TWNv82]
12:01 @dk19810313 おそよー [TWNv82]
12:45 Reading 本当だったらめっちゃ欲しい!> コップ1杯の水で洗えて、すぐに衣服が乾く画期的な洗濯機が来年登場へ - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/2008612_washing_machine/
12:48 未読ジャンプ時のフォーカス行をリスト中央に固定するようにしたけど、ちょい見難い・・・さてどうしよう・・・ [TWNv82]
12:57 @fk_2000 iPongやり放題 [TWNv82]
13:40 @pureminami 未読行が選択されて、リストがスクロールすると一番下に選択行がきますよね? [TWNv82]
17:16 @wrongbee どこどこ? [TWNv82]
17:19 @wrongbee はうぅ。情報THX [TWNv82]
17:26 MTG終了。なんかバタバタ。 [TWNv82]
17:27 @neko_feather {ししゃも} [TWNv82]
17:29 @kagawa そういうことですか>w< [TWNv82]
17:35 @species5618jp おつかれー [TWNv82]
18:18 Tween0083リリース。詳細は「ヘルプ」→「Tweenについて」をご覧ください [TWNv83]
18:23 @kimishowota ありー^^ [TWNv83]
18:24 @Jien ありー^^ [TWNv83]
18:24 さて帰ろう。お疲れ様〜♪ [TWNv83]
18:26 @sabakan666 止めた方がいいかなー?一応、取得処理中でもポストできる、という利点はある。あとはソースが表示されるのはうれしいなー、というだけ。APIがらみで問題が出そうだったら戻します。 [TWNv83]
18:27 . @Jien @tomto 乙あり!ノシ [TWNv83]
18:27 @yuriai 乙あり!ノシ [TWNv83]
21:01 @pureminami どうも、Twitter側でDM関係でもいじってたのかな。新バージョンとかAPIとか関係ないのでご安心を [TWNv83α]
21:02 @nsi_tw Twitter側でDM関係いじってたのかな?ずーっと前から、DM取れないとタイムラインが真っ青になっちゃうのです。今回のバージョンとか関係ないのでご安心を [TWNv83α]
21:02 @eikara 動きませぬか? [TWNv83α]
21:03 @meril Twitter側でDM関係いじってたのかな?ずーっと前から、DM取れないとタイムラインが真っ青になっちゃうのです。今回のバージョンとか関係ないのでご安心を [TWNv83α]
21:04 @vichy_karto Twitter側でDM関係いじってたのかな?ずーっと前から、DM取れないとタイムラインが真っ青になっちゃうのです。今回のバージョンとか関係ないのでご安心を [TWNv83α]
21:12 @minotiku Twitter側でDM関係いじってたのかな?ずーっと前から、DM取れないとタイムラインが真っ青になっちゃうのです。今回のバージョンとか関係ないのでご安心を [TWNv83α]
21:12 @nakameP そろそろしておくれw [TWNv83α]
22:07 ふーむ。ちゃんと動くな・・・Webが重いだけかな??? [TWNv83α]
00:10 @koizuka 設定ファイル互換性の話。1.累積していた使わない設定の整理(含コード) 2.タブ振り分け方式変更(IDからワード振り分けへ) 3.タブ振り分け機能バグによる非表示ユーザーの回復(設定ファイルゴミ) [TWNv83]
00:12 @syo68k 教えてください。0083で発言拾えない人が続出している予感なんですが、原因の予想つきますか? [TWNv83]
00:16 @syo68k なるほど。全員が全員動かない、という訳ではなさそうですね。地道にフォローしてみるか・・・ [TWNv83]
00:18 TweenMatome: こんなときは http://tinyurl.com/6oc2tn
00:26 @koizuka 技術的な話だと、XMLシリアライズ・デシリアライズを.netの仕組みでやっているので、使わなくなった設定の読み書き用コードを残しておけば、設定が増える分には互換性は保てます。 [TWNv83]
00:30 @koizuka 0072まではそれで互換性を保ってきたんですが、途中で設定の持ち方を変えたり(タブごとに保持→アプリで一つ保持など)とか色々な変更が累積して、同じ意味の設定が散在したりとか設定ファイルにもコードにもゴミが増えていたんです [TWNv83]
00:32 @koizuka ID振り分けバグで設定ファイルを手動で変更しなければ回復できなくなっていたケースもあって、振り分け方式変更のタイミングと合わせて、累積していたゴミの整理を一気にやった、という訳です [TWNv83]
00:34 @koizuka もちろん、これまで通り互換性を持たせることも技術的には可能だったわけですが、設定ファイルにもコードにもゴミが増えるわけで、ベータ版ということに甘えて、ゴミ整理を敢行しました [TWNv83]
00:49 @koizuka 設定ファイルは絶対ではないですが守る方向ではあります。自動バージョンアップの停止、手動アップデート時の注意書き(ちょっと不足(汗))で対処したつもりなんですけどね〜 [TWNv83]
00:51 @koizuka メジャーバージョンごと変えちゃおうかと思ったぐらいです。それでも、バージョンなんてユーザーから見ればたいした意味はないので、自動更新を別系列にするにとどめましたけど。 [TWNv83]
00:59 . @showyou @koizuka ある程度安定したバージョンなので、無理矢理ユーザーに境界を越えてもらう必要はないし、ユーザーの判断にゆだねました。ユーザーから見たらβは意味ないですが、開発側からみたら最後の砦です。(変換ツール作らない) [TWNv83]
01:01 @koizuka 設定ファイルを別に生成する、という手はあったかもしれませんが、.netの仕組みを使っている以上、それも難しい。別に仕組みを用意するなら、コンバージョンツール作るのと労力変わらない、というジレンマもあるんで [TWNv83]
01:04 @koizuka ソースはいずれ公開する予定です。でもあのタイミングでは準備不足>w< 手動コンバートした強者もいましたがw [TWNv83]
01:05 @koizuka この話、nakamePさんへの私の@が引き金になってたりします?(汗 [TWNv83]
01:07 @showyou バグはしょっちゅう出ているし、一人だから身軽という側面もありますから、プラマイゼロかなー、とは思ってます [TWNv83]
01:08 @koizuka さっきも言ったみたいに、ユーザー判断に任せているんで、あれは半分ジョークのつもりだったんだけども>w< うーん、やっちまった感満載だorz [TWNv83]
01:15 CokePHP [TWNv83]
01:25 @syo68k 起動時のDMからして読めなくなっていたんで、重かっただけだとは思うんだけども。とりあえずスルーしましょう。どもありがとー [TWNv83]
01:30 @syo68k おおぅ!GJ!! [TWNv83]
01:33 @xenop 動きましたか?まだ駄目ですかね。 [TWNv83]
01:33 @Chizunamin まだ動きませんでしょうか? [TWNv83]
01:38 @Chizunamin 了解です!調べます。どもです! [TWNv83]
02:12 んー、0083で全部片思いになったり、起動できなくなった人って、DMが一通もないひとかな・・・ [TWNv83]
02:18 あー再現した。DMないと駄目なのね。 [TWNv83]
02:19 @pureminami DMが一件もないと、全部青くなっちゃう問題がありました。 [TWNv83]
02:23 @pureminami ???その3つのタブには、ルール作れないはずなんだけども。振り分けルールの画面で、一番上にタブ名がありますよね? [TWNv83]
02:26 @amati 受信DMも1件以上あります? [TWNv83]
02:26 @icotan ごめんなさい。対処します〜 [TWNv83]
02:28 あり?送信も受信も1通以上ないと駄目になってる(汗 [TWNv83]
02:29 @minotiiku おやすみー [TWNv83]
02:31 両思いの人がいなかったらエラーはいてた。いろんな意味で酷いバグだ [TWNv83]
02:33 mobilemeをいやがる人って少ないのかしら。年間1万円以上でしょ? [TWNv83]
02:40 @llcheesell なるほどー。そういうものなのか。Syncできればいいんじゃない?ぐらいの認識しか持ってなかったです。無償なら飛びつくんだけど。 [TWNv83]
03:09 力尽きた。寝る。おやすみー [TWNv84]