twitters for the day

09:08 おはようございます。出社完了! [しごちゅう]
09:11 . @MOTOKUN @Carpe__Diem @puromesu @hirotakataki @harunyan @kozakana @okinao おはようおはよう! [しごちゅう]
09:13 . @nakayoshix @species5618jp @Jien おはようおはよう!! [しごちゅう]
09:14 @ha_ma おはよー [しごちゅう]
09:25 @nakawankuma おはよー! [しごちゅう]
09:35 @odyssey おはよー [しごちゅう]
10:24 @GeistP ウィルスバスターは気が利きすぎですねぇ。Tween自体はヤバいことしてないので、警告メッセージであれば承認して問題ないかと。「全く問題ないから無視して!」と言いたいけど、開発者がそれを言うわけにはいかないので、「自己責任」ってことで [しごちゅう]
10:25 ウィルスバスター2008の環境ないから、なんともかんともだなー [しごちゅう]
10:25 @cheebow 出社乙! [しごちゅう]
10:26 @lynmock 生きる伝説!カッコエエ・・・ [しごちゅう]
10:28 @kozakana えー、そんな後なのか。一体何なのやら・・・ [しごちゅう]
10:30 お、無料体験版があるのか。>ウィルスバスター [しごちゅう]
10:33 @kozakana うーん・・・DNFのWeb通信機能しか使ってないんだけどなー。 [しごちゅう]
10:34 何人か該当者がいるみたいなので、ご意見募集してみよう。 [しごちゅう]
10:35 【急募】ウィルスバスター2008+Tweenでメッセージが出ちゃう人&現象&対応案 [しごちゅう]
10:38 @yuyarin 拒否は厳しいなぁ>w< [しごちゅう]
10:48 @yuyarin ありがとうございますー [しごちゅう]
11:00 んーむ・・・TrendMicroにお願いするか、ユーザーに例外設定してもらうか、ぐらいになっちゃうのかなー・・・ [しごちゅう]
11:09 @kozakana そうですね。例外設定で様子見してください。問題なかったら、本意ではないですが、例外設定をお願いする方向で告知出します。お手数ですが、よろしくお願いします。 [しごちゅう]
11:09 @Yuichirou そうなんですよねー。(製造側での)回避方法とか載っていないのでなんともかんとも。 [しごちゅう]
11:10 @syo68k ねー。困ったもんだ。 [しごちゅう]
11:13 @Yuichirou ねー。製造側での対処としては、お願いするしかないのかしらん>w< [しごちゅう]
11:16 つーか、ウィルスバスターの問題はいつ頃から出ているんだろうか・・・ [しごちゅう]
11:19 @kozakana お、そうなんですね!そこらへんに解決の糸口があればいいんですけど。ちょっと調べてみます。 [しごちゅう]
11:21 . @kozakana @GeistP ってことは、ここ最近のTweenの変更、もしくはウィルス定義ファイルの更新に影響されているのかなー [しごちゅう]
11:22 @hidea アレー?問題ない方もいるんですねー>w< [しごちゅう]
11:23 https対応が怪しいかなー・・・ [しごちゅう]
11:23 んーむ・・・オプションで切替できるようにしようかな・・・動作速度の問題もあるだろうし [しごちゅう]
11:25 @hidea なるほど了解でーす [しごちゅう]
11:27 @shibayan お!ありがとうございますー^^ [しごちゅう]
11:29 @shibayan Vista環境ですかね?設定ファイルの変更で、セキュリティ設定云々で怒られている・・・ [しごちゅう]
11:32 ウィルスバスター側だとすれば、セキュリティレベルの変更とか、通知無効化とか、例外設定とか、変更検出機能無効化とか、パターンファイルとか、プログラムモジュールバージョンとか、色々考えられそう。 [しごちゅう]
11:45 @syo68k まぁ、普通しませんよね。商用ソフトならともかく。 [しごちゅう]
11:48 @shibayan おお!制限ユーザーですか。 [しごちゅう]
11:49 @syo68k マメだなー。良い意味で [しごちゅう]
11:59 @shibayan ネットワーク越しに起動したりしてませんか?もしそうなら、ローカルドライブで試していただけると。違うかな(汗 [しごちゅう]
12:03 @mariage ちっさいのなかったっけ? [しごちゅう]
12:07 @shibayan むー・・・プログラムからデスクトップへの書込が制限されているのかしら・・・My Documentsとかに置いたら行けそう?もっと根本的な問題かなー>w< [しごちゅう]
12:07 素直に、独自設定ファイルを用意した方がいいんだろうなー [しごちゅう]
12:55 @libraryp 不審な変更を拒否しましたって言われるんですよー [しごちゅう]
12:59 @libraryp そうそう。今月頭に出した0090あたりから出るようになったようで。 [しごちゅう]
14:16 ActiveDirectory環境ってどこまでユーザーの操作制限できるんだろうか。 [しごちゅう]
14:28 一旦タブクリア。重くてかなわん [しごちゅう]
14:32 @_Kenta うーん、みんなから勘違いされますw [しごちゅう]
14:34 @koizuka 売ってないはずです。もう、みんなに突っ込まれてます。言い方変えよう>w< [しごちゅう]
15:14 @neko_feather おーい、元気かー [しごちゅう]
16:49 @lynmock アイポッチからリモート接続ですね!(できたっけ? [しごちゅう]
16:53 うちのサーバからのメール、so-netさんがたまにしか受け付けてくれない。この動き、結構気持ち悪いわ [しごちゅう]
16:56 @wrongbee そうか!全社で導入ですね!職場も和んでいい感じですね。(それはない [しごちゅう]
17:53 @wakatter まだまだ食べたりない [しごちゅう]
17:58 さて・・・毎度恒例、帰宅時間の雷雨ですね。 [しごちゅう]
18:23 雨上がったみたい。帰ります。お疲れ様ー [しごちゅう]
18:25 . @SAN_Morishi @kazusap @kozakana @Jien 乙あり!ノシ [しごちゅう]
18:26 @llcheesell 乙あり!ノシ [しごちゅう]
23:30 @nakameP とっくの昔に捨てちゃったw *MZ3*
00:20 Reading 3分LifeHacking:MS-IMEで「ハレ晴レユカイ」「鏡音リン」「ブルーレイ」を一発変換する方法 - ITmedia Biz.ID http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0808/06/news081.html
00:26 トライガン読了。次はイートマンへ。 [おうち]
00:57 @mikannista おやすみー [おうち]