twitters for the day

08:53 @daisuke_m お知らせありがとうございます。あの部分の切り出しが結構手間でして、見て見ぬふりをしておりますw APIにするか、内部ブラウザ化するか、そのうち対処いたします^^ [TWNv79]
08:58 @syo68k wktkhttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/09/news028.html [TWNv79]
09:30 @daisuke_m 昨晩実装しました。多分今日リリースします [TWNv79]
09:33 @syo68k あれ、違う文脈とまざってますね>200件以上 200件以上遡って取得するのは失敗する、という意味でしょう。保存とは関係ないと思います。 [TWNv79]
09:34 @syo68k 今、Twitter不安定だから、POSTにエラーが帰ってきているだけだと思います。 [TWNv79]
09:35 POST時のタイムアウトはデフォルトに戻そう。取得だけ短くしようっと。 [TWNv79]
09:37 @syo68k うん。200件以上遡る、と行っているのは、タイムライン取得のこと。起動時読込とか。ファイル保存は別の話 [TWNv79]
09:41 これでどうだ! [TWNv79]
09:42 @syo68k タイムアウト短くしたからね [TWNv79]
09:43 あ、SignInのリトライが抜けているのも影響しているな。直そう [TWNv79]
09:49 @sacon こちらこそ、勝手に横やり入れてすいません [TWNv79]
10:25 @route21 普通に困りますね。PHSじゃなくても今困ってる(汗 [TWNv79]
10:27 @syo68k タブというか、リストの再描画ですね。カラム1行化して、P3ライクな表示にすることを考えてます。 [TWNv79]
10:34 重すぎる・・・これはひどい・・・ [TWNv79]
10:39 @tsupo なりました^^ [TWNv79]
10:40 ごたごたしてて忘れてた。おはようございます。出社してた〜 [TWNv79]
10:43 Twitterからのお知らせを超手抜きに実装した。発言詳細部へ表示。ついでに、タイムアウトをデフォルト100秒へ戻し。リトライは継続しているけど、評判が悪ければ戻す。 [TWNv79]
10:44 @syo68k ほほぅ・・・確かに、構造的に結構な回数呼んでいるからな〜。 [TWNv79]
10:46 . @mariage @hirotakataki おはようございまーす [TWNv79]
11:00 Tween0080リリース。通信タイムアウトをデフォルトへ。リストアイコン横にプロテクトマーク表示。Twitterからのお知らせを発言詳細部へ表示。Ctrl+CでSTOT形式でクリップボードへ、Ctrl+Shift+CでステータスURLをクリップボードへ [TWNv79]
11:04 @monjudoh おはよー [TWNv79]
11:11 うーん・・・DMが重いのかな? [TWNv80]
11:13 STOT形式はTumblrを使ってのテストしてないので、不備があったら教えてください。 [TWNv80]
11:13 @lynmock それでか〜。情報ありがとうございます [TWNv80]
11:14 @sudori 微妙 [TWNv80]
11:14 @syo68k そのうちねー。超手抜きだからw [TWNv80]
11:15 homeとrepliesとdm関連は分けないと危ないな。リソースが心配だけど・・・ [TWNv80]
11:19 @yumeko おはよー [TWNv80]
11:20 @cheebow かかりますねー。今はDMがWebで取れなくなっているので、以降の処理がふん詰まってますorz [TWNv80]
11:23 @cheebow まだWeb全般遅いので、全てに時間かかっている、という感じもあります [TWNv80]
11:23 @syo68k 良いマークが見つからなくて。 [TWNv80]
11:24 DM取得タイマーを0にセットしてみた。これでちょっとはましになる・・・カナ? [TWNv80]
11:27 Escで現在の通信をキャンセルしたいな〜。むぅ・・・ [TWNv80]
11:27 このタイミングで通信リトライ入れたのは逆効果だったな。 [TWNv80]
11:32 @cheebow リストヘッダの日時をクリックしてください [TWNv80]
11:34 Tweenお知らせ:現在WebのDMページが落ちているので、設定→DM更新間隔を0にしてください。どうしてもDMが必要な場合は、Direct他部を開いて、F5キーお願いします。 [TWNv80]
11:36 他部って何部だよ、という。タブです。言わずもがな。 [TWNv80]
11:37 @cheebow Twitと同じUIにしたいなーと思って幾星霜・・・w なかなかそっちまで手が回っていないのです>w< [TWNv80]
11:38 @finalJ2 おはよー [TWNv80]
11:40 @kzmc87 おはよー [TWNv80]
11:42 @tetetep v80で多少ましになりました。時間があったら入れ替えていただけると助かります [TWNv80]
11:43 あんまりエラーを頻発すると、Tweenの更新中アイコンがだんだん赤く、大きくふくれあがります(嘘 [TWNv80]
11:46 @syo68k 今はステータスID順です>時間でソート [TWNv80]
11:48 @neko_feather qiiip [TWNv80]
11:49 @syo68k どうやら、日時よりIDの方が正確らしい、という結論に達したので。 [TWNv80]
11:50 @syo68k 日時ソート=IDソートだから、何回やっても一緒ですよ [TWNv80]
11:51 @syo68k それとも、今は日時の方が正しいのかな?だれか検証してw [TWNv80]
12:00 @lynmock 被ったときは順不同で良いと思いますけど。以前日時ソートしていたときに、遅延したとき発言がばらばらになって追えない、というタレコミがあったので、IDソートに変更したのです。 [TWNv80]
12:53 え?もう復活!? [TWNv80]
12:55 @sudori おまえは寝てろw [TWNv80]
13:04 軽い!軽いぞ!Twitter!あんまり飛ばすと、また落ちるぞ! [TWNv80]
13:08 @iszk ご使用&フォローあり^^ [TWNv80]
13:14 そういや、iPhone/touchの日本語入力(IMの精度)ってどんなもん?ってか、IM何使ってんだ? [TWNv80]
13:16 @pureminami これも駄目? [TWNv80]
13:17 Googleファビコンにすごく違和感 [TWNv80]
13:18 @pureminami って、Webの話か。全@を取得しない設定になってません?なんだっけ? [TWNv80]
13:19 @pureminami おろ?違うのか・・・なんじゃろ [TWNv80]
13:22 . @Seasons @yanbe 情報ありがと!PoBox的なものなんですね!(使ったことないけど)。ちょっと安心しました。もっさりしているのは、なんともかんともですがw [TWNv80]
13:22 @pureminami removeしないからw 大丈夫だからw [TWNv80]
13:26 @Seasons うーん、なるほど。それはそれで微妙なんですね〜。ちゃんとqwertyキーボードのついている国産スマートフォンも考えないと駄目かしら>w< [TWNv80]
13:26 @twitter Twitterアカウントから普及のお知らせ来た。ってか、落とす数時間前に告知してくれ。意味ないよぅ [TWNv80]
13:27 Twitterアカウントから普及のお知らせ来た。ってか、落とす数時間前に告知してくれ。意味ないよぅ [TWNv80]
13:28 @koizuka しまったーーーー!orz 普及→復旧 orz [TWNv80]
13:31 @Mizunasu はっはっは、いくらでも笑うがいいさ!w                  orz [TWNv80]
13:32 @route21 まぁ、Tweenもよく落ちてますからね!!!! orz [TWNv80]
13:32 @koizuka いてらー [TWNv80]
13:33 @koizuka ステータスコピー&プロテクト表示つけましたよん [TWNv80]
13:34 @neko_feather おまえもか!? [TWNv80]
13:35 @komoko いてらー [TWNv80]
13:36 @loop_ Ctrl+Shift+Cで。STOT形式はCtrl+Cで。 [TWNv80]
13:40 あ、公式サイトの更新情報出すの忘れてたw [TWNv80]
13:45 @pureminami ShareTwitterOnTumblrの略だったかな。 [TWNv80]
13:45 @syo68k うん、手抜きですから!w [TWNv80]
13:46 @syo68k downtime_scheduleのAPIがまともになったらそちらからの取得を考えます。 [TWNv80]
13:54 あ、フォーカスの点線って、アイコンは含まないのか。そういうことか。 [TWNv80]
13:58 Ctrl+Shift+Cでエラー起きた(汗 [TWNv80]
14:01 @pureminami そうそう。リスト部分のアイコン。幅広げても駄目? [TWNv80]
14:04 @pureminami あり?2行表示でしたっけ? [TWNv80]
14:05 今アイコンサイズを変更したら、間違いなく死ねる!>リソース食い過ぎて [TWNv80]
14:09 @pureminami ありり〜?再現しない・・・マークの方が下に隠れている感じになってて、重なりはしないな・・・なんじゃろ [TWNv80]
14:12 @pureminami 了解です!アイコン大きい場合の検証が不十分みたいです。チェックしまーす [TWNv80]
14:15 @odyssey おお!情報ありがとうございます!^^ [TWNv80]
14:18 @pureminami ありがと〜!参考にします。 [TWNv80]
14:35 @odyssey そういうときはね、付箋紙でね、こう、ぺたぺたと。 [TWNv80]
14:52 @100_200 そこは、「俺のおもしろさを知らない人がこんなにいるとは、なんと可哀想!」と思いつつ、@速射砲を撃ちまくるのが吉かと。 [TWNv80]
14:55 @tetetep ナイス!w [TWNv80]
14:57 @lynmock IDとタイムスタンプがずれているだけで、発言順としてはあっている、という罠はありませんか? [TWNv80]
14:58 @loop_ ふぁぼった!(確約ではないw [TWNv80]
14:59 最近、w多用病が再発しているな。自重しよう [TWNv80]
14:59 @s_shisui ですです [TWNv80]
15:00 @lynmock そのタイミングで並べ替えられていれば問題ない気はするんですけど [TWNv80]
15:01 @lynmock 同じく面倒なだけなんですけど(うひ [TWNv80]
15:03 @syo68k だめですか。日時とIDがずれているだけで、発言順としてはあってたりしませんか? [TWNv80]
15:07 @syo68k それは遅延ですよね?そこまではしょうがないとして、クライアントに取り込んで、並べ替えられたときに、順序がおかしいとしたらちょい問題だけど [TWNv80]
15:13 @syo68k 遅延≒未ソートですからね。見た目じゃ区別がつかない。中の人にきかないと^^ [TWNv80]
15:20 @cheebow MacでTwit計画発動ですね!いや、もう発動済か・・・ [TWNv80]
15:25 そういえば・・・Twitterブログパーツって、API消費するんだろうか。訪問者が多いブログに張ると、えらいことにならないのかな・・・あれは公式だから大丈夫なのかな? [TWNv80]
15:31 @route21 いや、そんな不純な動機じゃないから!>w< [TWNv80]
15:45 @harunyan なんか、固まったようになることがありますね。なんでしょう・・・ [TWNv80]
15:48 @sacon どこの?ある程度できるようにはしてあるけど [TWNv80]
15:53 @sacon ^^ [TWNv80]
16:00 @odyssey Ctrl+Enterとか?適当なこと言っているけどw [TWNv80]
16:06 @100_200 吹いたwww [TWNv80]
16:20 うーん・・・ちゃんとした(?)アプリを作るなら、C++は避けて通れないか・・・みゅぅ・・・ [TWNv80]
16:24 @hajime その手もありますね!VC++2008が使いやすくなっていたら考えよう [TWNv80]
16:24 @harunyan うひw [TWNv80]
16:25 @sabakan666 楽しみなような、不安なような。わたしゃ趣味だからいいんですけどねw [TWNv80]
16:34 @jt_noSke 辞職な流れ?>w< [TWNv80]
16:36 @route21 WebBrowserControlが使えるのかが気になるところ。 [TWNv80]
16:40 まぁ、TweenがWebBrowserコントロールの使用を止めればよいだけの話なんですが。めんどうなんだよなー・・・ [TWNv80]
16:44 @pureminami いてらー [TWNv80]
17:09 @Agguy0c 意味ないじゃん>w< [TWNv80]
17:12 @kommm 抽出はやりたいなーとは思っているんですけどね。今度やるか。 [TWNv80]
17:13 というか、タブ振り分けを即時更新にすりゃいいだけか。要望もあがっていることだし、考えてみよう。 [TWNv80]
17:14 @Agguy0c ありがとん^^ [TWNv80]
17:23 Tweenって、いつになったらβから抜け出せるんだろう。大きなところで、jabber対応、sqlite対応、はてなフォトライフ対応、まだある気がする。 [TWNv80]
17:24 @wrongbee ぼくはここ(β)にいてもいいんだね!(元ネタよくわからん [TWNv80]
17:27 @chiep ひでぇwww [TWNv80]
17:28 正式版が出る前に、Twitterがサービス終r(ry [TWNv80]
17:32 @supistar え・・・も・・・もちろ・・・ん・・・え?うん・・・そうそう・・・あはははは・・・(どきどき [TWNv80]
17:36 @sak65536 おかえりー [TWNv80]
17:39 @supistar ありがとー^^ そう言ってもらえるとうれしはずかし^o^ [TWNv80]
17:58 @harunyan あー・・・つかないですね。付けるようにしますね。文中に@入れなくても良いなら、複数選択→Enterで代用してください。 [TWNv80]
18:01 @sabakan666 でも鯖缶さんは、IM帰ってきたらChattrに行ってしまうに違いない>w< [TWNv80]
18:12 @finalJ2 お疲れ〜 [TWNv80]
18:25 @MOTOKUN おつかれー [TWNv80]
19:04 @karia おかえりー [TWNv80]
19:05 @maraigue お手数かけます [TWNv80]
19:10 @shigeoka カーソル移動とか重いですか? [TWNv80]
19:17 @shigeoka アイコンサイズは48でしょうか?一番大きい奴 [TWNv80]
19:22 @shigeoka 了解です。そういうことにしておきましょう^^ [TWNv80]
19:23 @shigeoka どうもありがとうございます [TWNv80]
19:23 @faa お疲れ様〜 [TWNv80]
19:23 帰ります。お疲れ様〜 [TWNv80]
19:30 @chiep プロテクトですよ。◆が見切れているだけ [TWNv80]
19:31 . @kimishowota @harunyan お疲れ様〜! ノシ [TWNv80]
22:41 @showyou 通信用APIっつーと、どんな類でしょう? [TWNv79]
22:43 @ninapaw タブ移動で、投稿とかユーザ名が勝手に移動する、というのはどういう動作でしょうか?発言詳細部が書き換わる、ということじゃないですよね? [TWNv79]
22:44 @showyou なるほど。接続先はTwitterと同じレスポンスを返してくれる、という認識で良いのでしょうか? [TWNv79]
22:47 @showyou って、レスポンスをスクレイピングしちゃったら元も子もないのかな?問題なし?何をしようとしているのか全然分かっていないのですが [TWNv79]
22:51 @showyou あー、中継させて、そこでIn/OUTを別サーバにも投げる、ということですね。ハブのような感じか。 [TWNv79]
22:54 @showyou APIという話がありましたが、Tween側では接続先を変えるだけでOKでしょうか?あとはどのURLに、なんのパラメータつけてアクセスしているか、を公開するぐらい? [TWNv79]
23:04 @showyou たぶんOK。とりあえず、http://twitter.com/ の部分を変えられるようにしますね。その他要望があったら言ってください。 [TWNv79]
23:09 @cheebow 真性マカーですね! [TWNv79]
23:47 Twitterライクなサービスって色々あるけど、どれも普及しないのはなぜだろう・・・ [TWNv80]
23:49 @lynmock それだけの理由、というのはすごくあり得ますね。どれもやっていることは大して変わりませんもんね〜 [TWNv80]
23:50 @showyou 実装しちゃうよ?よ?よ? [TWNv80]
23:54 @llcheesell うーん・・・ついったーが落ちたときに、類似サービスを一旦使うけど、結局みんな戻ってきますもんね。でも、誰かが大号令かけたら、一斉に移動しそうなところまできている気はするんですよねー。感覚ですがw [TWNv80]
23:54 @lynmock 一時期対応しようか、と言ってましたねw Twitter互換APIを提供しているサービス [TWNv80]
23:55 @watermoon おかえりー [TWNv80]
23:58 寸分も違わない、完全Twitter互換サービスを誰か作らないかな。猫必須の方向で [TWNv80]
23:59 むしろ猫互換で [TWNv80]
00:01 @marco11 あ、そういえばありましたね!Webページがちゃんと自動更新されるやつ。 [TWNv80]
00:01 @yusuke0927 おやすみー [TWNv80]
00:02 @ug3 おやすみー [TWNv80]
00:02 @kab_studio おやすみー [TWNv80]
00:02 @stein_ プロテクトな人 [TWNv80]
00:04 さて・・・設定画面に余白がない、というどうでも良いところで躓きましたよっと。どうしよ・・・ [TWNv80]
00:04 @lynmock 乙! [TWNv80]
00:26 @showyou 実装したよ〜。次版で使えるようになりますよ〜 [TWNv80]
00:42 @koizuka おかえりー [TWNv80]
00:42 さっきからはてなの障害メールがうるさい [TWNv80]
00:51 とりあえず一服するか・・・ [TWNv80]
00:59 @nuffy プロテクトな人です [TWNv80]
01:30 リンクを開くブラウザ指定を追加。Reply操作補助のバグ修正。 [TWNv80]
01:31 @stein_ おやすみー [TWNv80]
01:31 ってことで寝よう。おやすみー [TWNv80]
01:34 . @Y_kunio @stein_ おやすみー [TWNv80]