twitters for the day

05:26 間違えて子供と寝ちゃったので今頃晩御飯 *MZ3*
06:43 晩御飯食べたので二度寝する *MZ3*
08:52 おはよー。出社完了![CL] .
08:57 . @kiri_kiri @manasuke @komoko @syo68k おはようございますー [しごちゅう]
08:57 @species5618jp おはおはよー [しごちゅう]
08:58 @Medes ごきげんです。おはよー [しごちゅう]
08:58 @kozakana 乙ありおはよー [しごちゅう]
09:04 @Carpe__Diem おはありです~ [しごちゅう]
12:53 そろそろミーティングか [しごちゅう]
15:45 MTGおわたー [しごちゅう]
15:46 @syo68k 心当たりないなー [しごちゅう]
15:53 @syo68k んー、見なかったことにw メニューにフォーカス移っているのは見えるので、注意してね、というところで [しごちゅう]
15:54 @syo68k それ、何もコーディングしてないお [しごちゅう]
15:56 @syo68k 逆にコーディングして、メニューにフォーカス移ったら、入力欄のバックカラーを戻す、というのはできるかも。 [しごちゅう]
15:57 @syo68k Alt押さずにメニューに移るのか~・・・ [しごちゅう]
15:58 @syo68k 文字変換でCtrlキー使ったりする? [しごちゅう]
16:00 @syo68k ファンクションキーは? [しごちゅう]
16:03 @koizuka 他のタブと違う動きを要望されてます?それとも、現状でReplyタブだけ別の動きをしています? [しごちゅう]
16:04 @syo68k 普通に使うけどなー>Alt [しごちゅう]
16:05 うおw 変換確定前にAlt押すと訳分からんなw [しごちゅう]
16:05 @koizuka あり???そりゃバグっぽいw 全部のタブ同じ動きのはずなんですが [しごちゅう]
16:20 @syo68k あー、あれだ。コンテキストメニューメニューと共用しているから挙動が怪しいんだ。入力中にメニューに飛ぶのは別問題だけど、フォーカスが戻らない件 [しごちゅう]
16:21 やっぱりメニューと別に設けないと駄目かー。トリッキーすぎる [しごちゅう]
16:22 共用していない編集とヘルプは問題なさそう。ファイル・操作・タブが駄目 [しごちゅう]
16:24 @syo68k そういう方針はとりません。ドツボにはまるよ。 [しごちゅう]
16:29 おぉ、タブクリア初めて使った。まともに動くな。ますます特定タブに飛ばす機能が必要になってしまう・・・ at 開発版 [しごちゅう]
16:29 SPAMのテストしたいのにSPAMがこない・・・本文コピペしてテストするか・・・ [しごちゅう]
16:31 @k_katsura えー、SPAMって食い物じゃないの!? [しごちゅう]
16:34 @harunyan ありません(ぇ 再度Tweenに読み込む機能を考えていたんですが、とりあえずでも欲しい!という要望に応えてでっち上げたので考えてませんです。UTF-8な上にタブ区切りですからねー。困ったもんですねー [しごちゅう]
16:36 だれかログを見やすくするツール作らないかなー。私は作りませんよ? [しごちゅう]
16:36 @syo68k あー、そっちのことか! [しごちゅう]
16:39 @harunyan いや、ほんとにどうしましょうね。本来はsqliteというデータベースに書き出す予定だったのですが、色々面倒そうで止まってます。作れなんて言ってませんよ!本当に言ってませんよ!・・・期待はしてますけどね・・・w [しごちゅう]
16:40 @syo68k 分かりにくい日本語だよね。orz [しごちゅう]
16:41 @azurite それ、sqlserverの携帯版って奴ですね!(携帯じゃないか・・・ [しごちゅう]
16:42 @koizuka 見つかったー!?!?!?!?w [しごちゅう]
16:42 なおしとこw [しごちゅう]
16:45 @azurite どっかで見ましたねー。なんで断念したんだろう。いや、検討中だったか・・・既に記憶の彼方w ちょい調べてみますわー。どもどもー [しごちゅう]
16:45 @nakameP どこかで見たな>野猿 [しごちゅう]
16:48 @koizuka おお!?まじですか!? [しごちゅう]
16:50 @harunyan 拡張子をTSVに直します~ [しごちゅう]
16:52 @koizuka Windowsだと、標準でtsvって拡張子はエクセルと関連付けされてませんね。テキストとして読み込むから、よしなに変換されるようです。とりあえず、文言変更と拡張子変更、ファイルの説明を追加しておきます。 [しごちゅう]
16:54 @sucelie ですね。まぁ、tsvでもいいかな、と。テキストとしては認識してくれるみたいなんで。 [しごちゅう]
16:54 @sucelie 大丈夫でした。 [しごちゅう]
16:54 @koizuka あれ?化けます??? [しごちゅう]
16:55 なんでうちの環境は化けないんだ???エクセルに D &Dしたんだが [しごちゅう] .
16:57 @harunyan エクセルじゃ面倒なのかな?>ログ閲覧 [しごちゅう]
16:59 @kozakana 2003はオッケー [しごちゅう]
16:59 こりゃ、家の97エクセルじゃ化けそうだな [しごちゅう]
17:02 @harunyan 拡張子tsvとかtxtに変えても駄目?テキストとして認識すると自動で変換かかるっぽいけど [しごちゅう]
17:02 @sucelie D &Dで一発で行けました [しごちゅう] .
17:04 あー、エラー出て途中で切れてる・・・ [しごちゅう]
17:06 @harunyan うはー>w< お手上げ。 [しごちゅう]
17:07 @kozakana ですねー。エディタで変更ですかねー [しごちゅう]
17:07 あー、改行のある発言が読み込めない>エクセル [しごちゅう]
18:01 @lynmock きっとヨメも行きたいんだよ! [しごちゅう]
18:22 @koizuka なんですと!w [しごちゅう]
18:25 @harunyan http://twitter.com/koizuka/statuses/872410954 [しごちゅう]
21:04 かえろ。おつかれさまー [しごちゅう]
22:57 かえってめしくったー [おうち]
22:59 . @puromesu @kossie89 @koizuka ただいまー [おうち]
23:00 タブかー [おうち]
23:00 . @yasu_kobayashi @tistan @tjmteru @vichy_karto @merli @kazusap ただいまただいまー^^ [おうち]
23:00 @syo68k ただいまー [おうち]
23:04 タブってWebからだと入力できないな。まさか\tって入れている訳じゃないだろうし。コピペすればいいのか。 実験 [おうち]
23:05 あ、ログの話か。 [おうち]
23:06 今のログは適当だからなー。改行もなんもかも。 [おうち]
23:07 @miru ただいまー [おうち]
23:08 ああ、tsvだからタブはエスケープしないと、って話か。なるほど。そりゃそうだわな [おうち]
23:08 @ksasao なるほどなるほど。ところで、タブとか改行のエスケープってどうやるんでしたっけ? [おうち]
23:14 @ksasao 改行削除か。なるほどなるほど。\tはまんまタブ文字に読み替えれば良いのね。文字カラムは無条件にくくっちゃえば良さそうですね [おうち]
23:19 @koizuka ぐあ!そういえばそんなのありましたね。"でくくった場合は、文中は""にしないとだめか [おうち]
23:27 amavisd-new+spamassassinの環境でスコアを変える方法調べる。 [おうち]
23:35 あー、amavisユーザーのhomeディレクトリに作ればいいのか。道理でlocal.cfが効かないわけだ [おうち]
23:48 spamdは使えないのか?英語だけど公式ドキュメント漁ろう [おうち]
23:48 といっている間にfx落ちた。あふーん [おうち]
00:45 @ksasao ご苦労様です。本体でもエスケープ対応した方がよさげですか? [おうち]
00:47 amavisd-newからは、基本spamdは使えないのね。勉強になったわ。あとは・・・sa-updateのルールが使えるのか確認が必要ってところか [おうち]
00:48 @ksasao はいな。了解でおま。ちと最近時間がないので、明後日ぐらいに対応かな? [おうち]
00:49 @yamashiro おかえりー [おうち]
00:49 @nigegoshi おかえりー [おうち]
00:49 @supistar おやすー [おうち]
00:52 @tomonozy おやすー [おうち]
00:52 暑くなってきた・・・ [おうち]
01:17 メモ:amavisd debug-sa [おうち]
01:18 メジャーなはずなのに、予想外にamavisd-newの日本語ドキュメントが少ない。 [おうち]
01:19 シャワシャワしよっと [おうち]
01:20 @neko_feather 元気カー? [おうち]
01:49 60秒だと2ページ目まで取り行っちゃうので、50秒へ。 [おうち]